Home / How to / オーパス商品ラッピング / フレンチボックスキット

2012 / 03 / 05

フレンチボックスキット

BOXをペーパーで綺麗に包むのが難しい…という場合に便利な「ボックスキット」。フランス語のおしゃれなペーパーはすでにピッタリサイズの袋状になっているので、組み立てたBOXを入れて片側の口を処理するだけでできあがり。あとはナチュラルな紐リボンとお花で仕上げます。


フレンチボックスキット:Step1 箱を組み立てます。両横を合わせて・・・

箱を組み立てます。両横を合わせて・・・

フレンチボックスキット:Step2 底面から立ち上げた面を上からかぶせて・・・

底面から立ち上げた面を上からかぶせて・・・

フレンチボックスキット:Step3 下の底面にぐっと押込んで固定します。

下の底面にぐっと押込んで固定します。

フレンチボックスキット:Step4 中にプレゼントを入れて・・・

中にプレゼントを入れて・・・

フレンチボックスキット:Step5 ふたを閉めます。

ふたを閉めます。

フレンチボックスキット:Step6 セットの紙袋を広げます。

セットの紙袋を広げます。

フレンチボックスキット:Step7 その紙袋の中に先ほど組み立てたボックスを静かに入れます。 (中身の方向と柄の向きを確認してください。)

その紙袋の中に先ほど組み立てたボックスを静かに入れます。 (中身の方向と柄の向きを確認してください。)

フレンチボックスキット:Step8 奥までしっかりとセットします。

奥までしっかりとセットします。

フレンチボックスキット:Step9 片方はすでに処理が終わっている状態なので、今開いている口をキャラメル包みの要領で処理します。まず、両脇を中に折り込みます。

片方はすでに処理が終わっている状態なので、今開いている口をキャラメル包みの要領で処理します。まず、両脇を中に折り込みます。

フレンチボックスキット:Step10 箱を下において、上と下をしっかりと折り・・・

箱を下において、上と下をしっかりと折り・・・

フレンチボックスキット:Step11 箱の側面に沿うようにお互いを合わせます。更に上側にきた端の角を少し折ってからテープや糊でとめます。

箱の側面に沿うようにお互いを合わせます。更に上側にきた端の角を少し折ってからテープや糊でとめます。

フレンチボックスキット:Step12 箱が包めたら、セットの紐を掛けて仕上げの前の引っ掛けの状態まですすめます。

箱が包めたら、セットの紐を掛けて仕上げの前の引っ掛けの状態まですすめます。

フレンチボックスキット:Step13 交差している箇所にローズとリーフをおいてから1回しっかり結び込み・・・

交差している箇所にローズとリーフをおいてから1回しっかり結び込み・・・

フレンチボックスキット:Step14 飾り結び(蝶結びなど)で仕上げます。

飾り結び(蝶結びなど)で仕上げます。

フレンチボックスキット:Finish 最後に飛び出ているピック類の柄を、まるめたり折ったりして処理して完成です。

最後に飛び出ているピック類の柄を、まるめたり折ったりして処理して完成です。


[ Step7 ] 袋の4隅にきちんと箱の4隅を収めてから静かに箱を押していきます。乱暴に押すと破け
     やすいので気をつけてください。

 

Opus「フレンチボックスキット」について ■






商品を購入する