Home / How to / オーパス商品ラッピング / ニューダブルリボン

2012 / 03 / 13

ニューダブルリボン

少しの量でボリュームが出せる便利アイテムの不織布リボンを使ったアレンジリボンです。「ニューダブルリボン」は名前の通り2種類のリボンで簡単にゴージャスなリボンアレンジができる優れものです。ボウだけでなく、巻いたり貼ったりいろいろなアレンジをお楽しみください。


ニューダブルリボン:Step1 不織布リボンをとりだし、2回折ります。

不織布リボンをとりだし、2回折ります。

ニューダブルリボン:Step2 作りたいボウの大きさに合わせて更に折ります。

作りたいボウの大きさに合わせて更に折ります。

ニューダブルリボン:Step3 折ったリボンの真ん中にギャザーを寄せます。

折ったリボンの真ん中にギャザーを寄せます。

ニューダブルリボン:Step4 商品に入っている白いワイヤーを半分に折って3.のリボンをはさみ・・・

商品に入っている白いワイヤーを半分に折って3.のリボンをはさみ・・・

ニューダブルリボン:Step5 強くしぼって・・・

強くしぼって・・・

ニューダブルリボン:Step6 ひねってとめます。

ひねってとめます。

ニューダブルリボン:Step7 6.であまったワイヤーは切り落とします。

6.であまったワイヤーは切り落とします。

ニューダブルリボン:Step8 重なっている輪を1枚ずつ引っ張り出して形を整えます。

重なっている輪を1枚ずつ引っ張り出して形を整えます。

ニューダブルリボン:Step9 ボウを取り付けたいボックスにセットのリボンで蝶結びの手前の段階までセットします。

ボウを取り付けたいボックスにセットのリボンで蝶結びの手前の段階までセットします。

ニューダブルリボン:Step10 6.で仕上げたボウの真ん中をわって・・・

6.で仕上げたボウの真ん中をわって・・・

ニューダブルリボン:Step11 先ほどの紐の上にのせて結び込みます。

先ほどの紐の上にのせて結び込みます。

ニューダブルリボン:Step12 最後にリボンを蝶結びなどで仕上げます。

最後にリボンを蝶結びなどで仕上げます。

ニューダブルリボン:Finish ボウのわれめを戻して、ボウとリボンを整えたら完成です。

ボウのわれめを戻して、ボウとリボンを整えたら完成です。

 
 
 
   不織布リボンをすべてボウにするのではなく、一部を
   巻いたアレンジをしてみます。
   ボウの量は少なくなりますが、十分なボリュームが出
   せました。↓

ニューダブルリボン:アレンジStep1 不織布リボンをBOXに巻いて、残りをカットします。その上からセットのリボンで蝶結びの手前の段階までセットします。

不織布リボンをBOXに巻いて、残りをカットします。その上からセットのリボンで蝶結びの手前の段階までセットします。

ニューダブルリボン:アレンジFinish 残った不織布リボンで上と同様にボウを作り、リボンに結び込んで完成です。

残った不織布リボンで上と同様にボウを作り、リボンに結び込んで完成です。


Opus「ニューダブルリボン」について ■






商品を購入する