Home / How to / オーパス商品ラッピング / ニューネットリボン

2012 / 03 / 14

ニューネットリボン

少しの量でボリュームが出せる便利アイテムの不織布リボンを使ったアレンジリボンです。「ニューネットリボン」はネットの不織布が和風にも洋風にも仕上がり、セットになっているメタリックヤーンは結び込みがしやすい紐リボンです。グラデーションの紐がアクセントになります。


ニューネットリボン:Step1 ネットリボンをとりだし、2回折ります。

ネットリボンをとりだし、2回折ります。

ニューネットリボン:Step2 作りたいボウの大きさに合わせて更に折ります。(今回は更に3つ折りにしました。)

作りたいボウの大きさに合わせて更に折ります。(今回は更に3つ折りにしました。)

ニューネットリボン:Step3 折ったリボンの真ん中にギャザーを寄せます。

折ったリボンの真ん中にギャザーを寄せます。

ニューネットリボン:Step4 商品に入っている白いワイヤーを半分に折って3のリボンをはさみ、強くしぼってひねってとめます。

商品に入っている白いワイヤーを半分に折って3のリボンをはさみ、強くしぼってひねってとめます。

ニューネットリボン:Step5 4.であまったワイヤーは切り落とします。

4.であまったワイヤーは切り落とします。

ニューネットリボン:Step6 重なっている輪を1枚ずつ引っ張り出して形を整えます。

重なっている輪を1枚ずつ引っ張り出して形を整えます。

ニューネットリボン:Step7 ボウを取り付けたいボックスにセットの紐で蝶結びの手前の段階までセットします。

ボウを取り付けたいボックスにセットの紐で蝶結びの手前の段階までセットします。

ニューネットリボン:Step8 6.で仕上げたボウの真ん中をわって、先ほどの紐の上にのせて結び込みます。

6.で仕上げたボウの真ん中をわって、先ほどの紐の上にのせて結び込みます。

ニューネットリボン:Step9 最後に紐を蝶結びなどで仕上げます。

最後に紐を蝶結びなどで仕上げます。

ニューネットリボン:Finish ボウのわれめを戻して、整えたら完成です。

ボウのわれめを戻して、整えたら完成です。


Opus「ニューネットリボン」について ■






商品を購入する