Home / How to / オーパス商品ラッピング / ポンポンボウ

2012 / 03 / 15

ポンポンボウ

まるくふわふわした形に仕上がるポンポンリボンが誰でも簡単に作れる「ポンポンボウ」。はねを1枚ずつ引き出してひねりながら形を整えた後は、ワイヤでー取り付けるだけです。立体的でボリュームのある仕上げに最適なリボンです。


ポンポンボウ:Step1 セットされているポンポンボウのワイヤーをのばします。

セットされているポンポンボウのワイヤーをのばします。

ポンポンボウ:Step2 重なった輪の中から1枚ずつ引き出して・・・

重なった輪の中から1枚ずつ引き出して・・・

ポンポンボウ:Step3 ひねりながら形を整えます。(入っている切り込みでひっかかりとまるようになっています。)

ひねりながら形を整えます。(入っている切り込みでひっかかりとまるようになっています。)

ポンポンボウ:Step4 取り付けたい箱にセットの細いリボンで仕上げ結びまですすめます。(写真は十字がけで蝶結び)

取り付けたい箱にセットの細いリボンで仕上げ結びまですすめます。(写真は十字がけで蝶結び)

ポンポンボウ:Step5 結び目の中央を2で作ったポンポンボウのワイヤーではさみ・・・

結び目の中央を2で作ったポンポンボウのワイヤーではさみ・・・

ポンポンボウ:Step6 ひねって取り付けます。

ひねって取り付けます。

ポンポンボウ:Finish 3.で結んだ蝶結びの残った足を必要な長さにカットして完成です。

3.で結んだ蝶結びの残った足を必要な長さにカットして完成です。


[ Step3 ] しっかりひねってきれいな丸いボウを作りましょう。強く引かないように注意して
     ください。

 

Opus「ポンポンボウ」について ■






商品を購入する