O-CELLO BLOG オーセロブログ

1, 2, 3, 4 ...5 次の10件 »

[全41件中 1件〜10件を表示]

2020.1013

日記 [投稿者]総務課

応援します!


皆様こんにちわ

この度、ご縁があり『西濃シティーFC』様の活動に賛同させていただく事となり、マイクロバスにオーセロロゴを入れていただきました♪


西濃シティFCは小学生、中学生を対象とした岐阜県西濃地区で活動するサッカークラブです!!
2019年にはジュニアユースを創設され、フジパンカップや岐阜県選手権などで優勝するなど様々な試合に積極的に参加し、活動されています。


バスには大きくチームのエンブレムが掲げられています! こちらのバスを見かけたらぜひ応援宜しくお願い致します(^^)/




2020.1012

日記 [投稿者]総務課

受付お花ご紹介


皆様こんにちわ

10月に入り、ハロウィンのディスプレイを行く先々で目にするようになりました(^^)
受付にもちょっぴりハロウィンを意識してみました♬



お花ご紹介します♪



ラッピング資材は【KWブランシュロール・ブラウン】と【OOオールドリーフタイムズロール・ブラウン】を重ね使用していただきました↑↑↑
ちなみにおしゃれなトウモロコシは観賞用です♪



↑↑↑こちらのラッピング資材は【OOオールドリーフタイムズロール・ブラウン】です。

皆様もブラウン系のラッピング資材を利用して秋のディスプレイをぜひお楽しみください(^^)/




2020.0925

日記 [投稿者]総務課

今週のお花№13


皆様こんにちわ

連休後はどうしても体がだるく、疲れが抜けきれていないのは皆様同じでしょうか( ;∀;)
そんな時こそ、素敵なお花に元気を分けてもらいました♬


今週のアレンジ花です



今回使用していただいたラッピング資材は・・・【バティックロール・ダークブラウン】になります。
おおきなカボチャとのコラボいい感じです♪




こちらはハイビスカスですが、毎年きれいに花が咲きます。きちんと手入れをしていただける方が
いるので感謝ですね♪




2020.0914

日記 [投稿者]総務課

今週のお花№12


皆様こんにちわ

今朝窓を開けると秋らしく優しい風が吹き、気持ちの良い一日のスタートでした♪
だんだんと季節は移り変わっていきますね。


今週のアレンジ花です


今日、届いたお花は秋らしい風合いで、ラッピングには2種類の資材が使ってあります。
『KWブランシュロール・ブラウン』と『OOオールドリーフタイムズロール・Kブラウン』です。


ブラウンの2種使いが格好良く決まっています♪


こちらは今朝、受付に飾られていました♬

では、今週も頑張っていきましょう!



2020.0907

日記 [投稿者]総務課

今週のお花№10~11


皆様こんにちわ

毎週届けていただいておりますアレンジ花ですが、フラワーアレンジについて少し調べてみました♪

フラワーアレンジメントとは、『花を整える・組み合わせる・飾りつける』という意味があるそうです。お花をカゴや器に飾りつけたり、ブーケにしたりして美しい形に作りあげたりしますが、フラワーアレンジメントには長い歴史があり、古代ギリシャやエジプトでは宗教的な意味合いで使われてきたそうですよ。
イタリアンルネッサンスの時代では、フラワーアレンジメントがヨーロッパ中に広まり、貴族や庶民の間で好まれたそうです。
花の種類や色を自由に選べるので、贈る相手のイメージやシーンに合わせて作る事が出来、受け取った際はすぐに飾れる点も魅力の一つですね。
実際に、会社の受付は毎週違ったアレンジ花で、ガラリと雰囲気が変わっています。


先週と今週に届けていただいたアレンジ花をご紹介します♪


こちらのラッピング資材は『OOオールドリーフタイムズロール・ブラック』になります。
紙の質感がリアルに英字新聞がそのままラッピングされているような感じがたまりません( ;∀;)
ナチュラルグリーンと品のある白い花、淡いピンクのお花にすごくマッチしています♪


そして今日届いたアレンジ花がこちらになります。
毎回ガラッと雰囲気が違うので届くのが楽しみです♪




色とりどりのお花に『ロンドロール』と『バティックロール』で作られた造花がお花の邪魔をすることなく並んでいます♪

☆商品に関するお問い合わせはこちらまで ⇒ お問合せ



2020.0831

日記 [投稿者]総務課

今週のお花№9


皆様こんにちわ

今週も夏日からのスタートとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎週届けていただいているアレンジ花ですが今週も素敵なお花が届きました♪



お花の中にかわいらしいカボチャが入っていますが、最近では種から観賞用のカボチャを育てる方も増え、いろいろなミニカボチャがあるそうです。
カボチャと言えばハロウィンですが、秋が少し近づいてきているんですね。  


今回は花器全体に『KWブランシュロール・ブラウン』を使用していただきました。
このラッピング資材の特徴は・・・
☆古紙パルプ100パーセントの再生紙
☆植物由来のバイオマスインク使用
☆片面撥水加工(リーフ柄面)で生花等のラッピングが可能
リーフ柄とストライプ柄のリバーシブルになっていますので折り返し部分の演出がいろいろと楽しんでいただけます。


まだまだ残暑が厳しいですが、体調管理に気をつけて日本ならではの四季を楽しみたいと思います。



2020.0831

日記 [投稿者]総務課

今週のお花№8


皆様こんにちわ

今年のお盆は例年とは違っていろいろと制限される中、ストレスや疲れが多少なりとも出ている方もいらっしゃるのではいでしょうか。
そんな連休明けの月曜日、心が癒されるお花が届きました♪


ぱっと見た瞬間、ピンクと紫のお花に目が奪われましたが、よ~く見ると包装紙でできた薔薇ではありませんか(゜o゜)


バラに見立てたラッピング資材はピンクが『ロンドロール』、紫が『バティックロール』になります。どちらも同じ不織布でしっかりとした素材ですがデザインによって薔薇折りにした時の印象が違いますよね。

先週に引き続き、今週も素敵なアレンジありがとうございます♪




2020.0803

日記 [投稿者]総務課

今週のお花№7


皆様こんにちは


長い梅雨が明け、夏本番の暑さがやってきました。
今朝は朝から地区のラジオ体操へ向かう子供たちを見かけ、なんだかほっこりした気持ちになりました(*^^) 大人になっても夏休みはなんだかワクワクしますよね。
そんな今日、素敵なお花が届きましたよ♪


ラッピング資材がお花のようにさりげなく使われているにも関わらず、その存在感は抜群にインパクトのある物になっていました(゜o゜)


こちらのラッピング資材は『OOオールドリーフタイムズ・クラフト』になります。
この包装紙の特徴はクシャっとした英字柄のクラフト紙に見えますが実は紙ではなくフィルム素材なんです。
フィルム素材なのでお花を包むだけではなく、濡れても大丈夫なのでこんな使い方も出来るんですね。
何より花器とお花の色合いがビンテージ感を引き立ててくれています(^^)

暑い毎日ですが、どうぞ皆様 熱中症にはお気をつけてお過ごしください♪



2020.0725

日記 [投稿者]総務課

ラッピングご紹介


皆様こんにちは
今年4月、1名の新入社員を迎えることができました♪
研修期間を終え無事に営業部へ配属となり、先輩たちの指導の下、日々頑張っています♪
そんな中、素敵なラッピングを施してくれました!


大きさの異なる花器に生けられているお花。それぞれのお花のイメージに合わせラッピングが施されています。



花器の形状にあわせてラッピングをすればブーケのような感じにもなります♪
ちなみにリボンを上手に結ぶのは意外と難しいんです( ゚Д゚)
でも、さすがですね!きれいに結べています♪


こちらのラッピングには『KWブランシュロール・ブラウン』が使用してあります。

『KWブランシュロール』は古紙パルプ100パーセントの再生紙と植物由来のバイオマスインクを使用し、環境に配慮した商品となっています。

  ・商品お問い合わせはオーセロ営業課までどうぞ →お問い合わせフォーム



2020.0708

日記 [投稿者]総務課

ラッピング


皆様こんにちは

 

先々週、届けていたたお花です。

同じ緑の『ロンドロール』でもラッピングの仕方でこんなにも印象が変わるんですね。

参考にしてみてください♪





1, 2, 3, 4 ...5 次の10件 »

[全41件中 1件〜10件を表示]