WEB制作 [ エピソード① ]

日記

今回の新しいオーセロWEBサイト
ご覧いただいて「おっ!」っとお気づきいただけましたでしょうか?

オーセロにはオーセロカラーとして「オーセログリーン」「オーセロレッド」「オーセロイエロー」がありまして、その3色をメインに制作することが多いのですが、今回はオーセロにあまり馴染みのない「ピンク」を使用してみました。優しい雰囲気のピンクです☺️

オーセロカラーは「ぱきっ」とした色合いでロゴマークにも使われています。

グリーン:環境
イエロー:可能性
レッド:情熱

このような意味を持たせた3カラーになっています。

ではなぜ「ピンク」

今までのはっきりとした色とは違う、優しい雰囲気のピンクを使用したのは、今までのオーセロのイメージを少し変えたかったからです。そして「オーセロはこの先もどんどん進化していきます!」という意気込みもみなさまにお伝えできるといいな と思って使ってみました。

ここ数年コロナの影響も大きいですが、世の中がどんどん変わってきています。今までのやり方も大切にしていかなければいけませんが、新しいことにチャレンジして自分も変化していかなければ生き残れない気がしています。「お客様の役に立ちたい!」という熱い想いがあったとしても、生き残れなかったら役に立てません…😅 世の中の流れについていくのが精一杯 にならないように、「今大丈夫だからこれでいい」ではなく先のことまでしっかり考えて新しいことへのチャレンジを続け、いつまでも皆様に必要とされるオーセロであり続けたいと思っています。

そして「優しさ」「つながり」の大切さも表現したく、優しい雰囲気のピンクにしています。

当たり前のことですが「優しさ」はとっても大事です。でも意外と難しいのかも… 優しくないといろいろ続かないんです。人に対してはもちろんですが自分への「優しさ」も忘れないようにしたいです。そしていろいろな事・人とどんどんつながれる時代になったと思うので、つながって世界をもっともっと広げていくことを楽しめるといいな と思っています。

そんな想いが込められた優しい雰囲気のピンク なのでした😊


[ WEB担当 ]

Language Settings