WEB制作 [ エピソード②]

日記

先日ご紹介しましたオーセロマスコットキャラクター「オーちゃん」「セロちゃん」を作っていただいたnachiさんに、WEBサイト内のイラスト・背景画も描いていただいています。

nachiさんの「まるまる ぬりぬり」

オーセロカラーを使ってたくさんの「まるまる ぬりぬり」を描いていただきました。
どこに使われているかお気づきでしょうか? 探してみてくださいね!

また、TOPページのオーセロ紹介に登場してもらっているコックさんの動画。こちらもnachiさんのイラストを使わせていただいています。

何枚かイラストを描いていただき、それにテキストのコメントを加えながら動画に編集しています。みなさんは動画編集 どのソフトをお使いですか?

初心者のわたしは今回 iMovieとFilmoraを行ったり来たりしてなんとかイメージのものを作ることができました。MacにはFinal Cut ProもPremiere Proもあるのですが、まだなかなか使いこなせていないです… また、After Effectsも気になっています。これが使いこなせたら、描いていただいたイラストをもっと活かせたのではないか…と思ったり。まだまだ頑張りますっ Let’s try!

さて、オーセロのメインの仕事は加工業になるのですが、この説明がなかなか難しく、いつも頭を悩ませます。そしてこの加工業の要となるオーセロ営業マンの「すごさ」「すばらしさ」をどのように皆さまにお伝えすればよいか… 一生懸命考えた結果、お客様の要望をヒアリングをし、材料・調理方法を厳選し、段取りを考え、作り、提供する料理人「コックさん」に例えることで、皆さんによりイメージしていただけるのではないかということで(細かいことを言いますと、実際に作るのは営業マンではないのですが…😅 凄腕の各現場担当者たちが心込めてお作りしています!)、nachiさんにそのイメージを伝え、形にしていただくことができました。nachiさんステキなイラストをありがとうございましたっ!

少しでも皆さまに「オーセロの仕事」のイメージが伝わっていると嬉しいです。

それにしても… オーセロの営業マンは本当にすごいんです。
いろんな材料・加工方法・加工場所・お客様の要望をよく知っています😊 ご希望納期に間に合わない…と判断すればすぐ段取りを考え直したり、材料の手配先を変えて可能な限り対応します。いろんな交渉をあちこちと素早く行い、各所に頭を下げたり感謝を伝えたり、お客様に間違いのない商品をお届けできるまで手を尽くしています。

ですので、頼りになる経験豊富なオーセロ営業マンにどんどんお声がけください!
そして、そんなオーセロ営業マンにあなたもなってみませんか🤗


[ WEB担当 ]

WEB
Language Settings